パンの木を植えて

主として数学の話をするブログ

お礼のコメントを頂いた

\[ %%% 黒板太字 %%% \newcommand{\A}{\mathbb{A}} %アフィン空間 \newcommand{\C}{\mathbb{C}} %複素数 \newcommand{\F}{\mathbb{F}} %有限体 \newcommand{\N}{\mathbb{N}} %自然数 \newcommand{\Q}{\mathbb{Q}} %有理数 \newcommand{\R}{\mathbb{R}} %実数 \newcommand{\Z}{\mathbb{Z}} %整数 %%% 2項演算 %%% \newcommand{\f}[2]{ \frac{#1}{#2} } \]

結構前の話なんですが,「院試を振り返って」の記事にコメントが来てました.

画像だと小さいのでテキストに起こしておきましょう.

GitHub に上げてくださった過去問の解答のおかげで外部から数学系に合格することができました.本当にありがとうございました.

私が作っていた,過去問が役に立ったというお礼のコメントでした.


「おめでとうございます.お役に立てて嬉しいです」というようなコメントをした覚えがありますが,嬉しいどころの話ではありません.

発見したときはもちろん喜びの舞を踊りましたし,ときどき思い出してはにやにやし,つらいことがあったときにはこのコメントを眺めて「俺は人の役に立てたんだぞ……」と言い聞かせておりました.

コメントをくださった方はコメントを書く場所を気にされていますが,そんなのはもらったことの嬉しさからすれば全然どうでもいいことです.どこにもらっても一様にうれしい.


ずっと「お礼のコメントをもらったぜ!!やったー!!」みたいな記事を書きたいと思っていたのですが,さすがに大げさすぎるし気持ち悪いかなと思って控えていました.でもとある動画投稿者が初めてもらった支援絵を前にはしゃぎまくり,額縁に入れて飾ってるのを見て,別に気にしなくていいかなーって思って.

そういうわけで馬鹿みたいに自慢することにしました.頑張って書いて良かったなあ.