パンの木を植えて

主として数学の話をするブログ

素数判定と素因数分解の混同を訂正するなど

\[ %%% 黒板太字 %%% \newcommand{\A}{\mathbb{A}} %アフィン空間 \newcommand{\C}{\mathbb{C}} %複素数 \newcommand{\F}{\mathbb{F}} %有限体 \newcommand{\N}{\mathbb{N}} %自然数 \newcommand{\Q}{\mathbb{Q}} %有理数 \newcommand{\R}{\mathbb{R}} %実数 \newcommand{\Z}{\mathbb{Z}} %整数 %%% 2項演算 %%% \newcommand{\f}[2]{ \frac{#1}{#2} } \]

さむいですね.

私は寒がりなのですが,最近ロシアな帽子(飛行帽とも)を手に入れたので勇んで散歩に出かけました.

もう耳が寒さで痛くなったりしないんだと思うと嬉しいです.

いつもの公園に行ったのですが,今日はちょっと変でした.

普段は手すりのところに,手を置く隙間もないくらいびっしりと羽虫がついているものなのですが,今日は一匹もいません.どこへ行ったのでしょうか?

冬の寒さで死滅してしまったにしては,雪が降るまで元気でいたことの説明がつきません.雪か.雪が犯人なのか?

正直手すりに夥しい数のむしがいる光景はきもちわるいと思っていましたが,しかしあれだけたくさんいたのに急にいなくなるとは…….

毛虫じゃあるまいし駆除されたとも考えにくいのですよね.

それはそうと更新報告です.

いろいろと更新したので箇条書きにします.

  • ガロア理論の説明を改訂.体論との結びつきがわかるようにした.

  • 冒頭に消し忘れた文章があったので削除.

  • 素数判定と素因数分解を混同していた箇所があったので改訂.

  • 某先生語録へのリンクを貼った.

  • 研究室の選び方という項目を追加.

  • 椅子とルームシューズの具体例をAmazonから追加.

  • 就職後に金融の勉強をすることを推奨する項目を追加